タロットの読み方は、聖書の解釈や絵の意味で読む人、

自分のイメージで読む人と様々です。

正解はないので自由なのですが、今回は伊泉先生の本から

タロットをオカルトや神秘的なものではなく手軽にできるカード占いとして

自分でやってみよう、という試みです。

未来を予測するというより心理学的なリーディングで

タロットによるカウンセリングに近いです。

 

ワンオラクルは1枚引きで占うやり方です。

方法は大アルカナをまぜて1枚ひくだけです。

1の魔術師から解説しますが、他と違うのは逆位置はなく

全て正位置で解釈します。(逆位置がでても正位置と同じ意味です)

 

タロットカードがなくてもネットでできます。

 

ワンオラクル (tarotfeel.com)

 

 

【女帝】

女帝のカードは「自然にまかせよう」です。

焦らない、無理しない、タイミングを待つ、見守るなどの意味です。

今、上手くいかないことがあったとしたら時期を待つとか

無理しないなど焦らないことです。

時間はかかるかもしれないけど大事に夢を育てていく感じです。

今のままでいい、がんばらなくていい、ありのままの自分でいい、

無条件の愛の視点です。

甘えてもいい、休んでもいい、何もしなくていい、

こういう時も必要だし、それがカードの答えです。

あなたは大らかな愛で見守られています。