有名人の私服トピは毎回散々な言われようだけど

私はオシャレだと思う。

今、ユニクロのCMに出てる人気女優はユニクロが全く似合わない。

「芸能人は顔もスタイルもいいからシンプルな服装でいいのに」と

私も今まで思ってきたが「普通の服」というのが似合わないのだ。

藤原紀香のブーツカット、吹石一恵のブラトップのCMは素敵だったが

今のCMは違和感しかない。

 

推しのファッション系YouTuberが

江戸時代、オシャレは粋であること、色気があることだったそうで

自分はその考えに一番近いと話していてすごく共感したが

最近は自分の内面や個性に一致した服が一番いいと思うようになった。

よく「らしくない」服で個性を出す人もいるけど

(東大生らしくない金髪チャラい系とか)

自分を良く見せようとかオシャレしたいと思うより

自然が一番いいと思う。

優しい色が好きならパステルカラーを着ればいいし

キャラクターが好きなら可愛い服でいい。

 

私はスカートは履かなくてTシャツが好きだ。

普段ほとんど家にいてペットがいて家事をするのに適してる。

出掛けるのも近所だしカフェより公園でコンビニコーヒー飲むほうがいい。

やっぱり私は仕事するより家にいるほうが合ってる気がする。

スーツは着たくない。

 

服を選んでいて気が付いた。

服は大好きだけど毎日Tシャツでいい。

私は遊びに行くこともないしイベントもない。

それが私にとって普通だし一人が居心地いい。

毎日着飾って出掛けるのは羨ましいと思うが

きっと面倒になってすぐ飽きるだろう。

私には合わない。

 

Tシャツが私にとって一番自然で似合う服だ。