インド占星術、気功、生命の木、水晶に続いて

最近は数秘術にハマっている。

色んな人が数秘術について語っているが

数字が苦手なので難しそうだから敬遠してた。

でも元専図さんの動画で数秘術で人生の転機の年齢がわかることを知り、

調べていくうちにはまっていった。

 

例題として挙げるのは誰であろうと失礼だが

わかりやすい大谷翔平さんで説明したいと思う。

 

計算間違いのないように自動計算ツールがあります。

名前はローマ字でパスポート表記(ヘボン式)。

基本的に生まれた時の名前(旧姓の苗字)でみます。

 

自分で占う、数秘術自動計算ツール(解説付き)|カバラ数秘術・数秘学鑑定 (numero33.net)

 

 

大谷翔平(OTANI SHOHEI)

1994年 7月 5日 生まれ

 

過去数5 運命数8 未来数3 メッセージ数7 アンサー数5

スター数8 ディスティニー数6 ソウル数9 パーソナル数6

マチュリティー数5

 

人生の転機となる年齢 35歳 

(生年月日を足した数 1+9+9+4+7+5=35)

 

 

【解説】

まずメッセージ数は神からのメッセージになる。

7は一つの事を極めるプロフェッショナルな数字だ。

それに対してアンサー数5は自分で決めた返事になる。

なので何かを極める生き方が神からのメッセージで

それに対しアンサー数5は自由や自己表現だ。

独自の方法で野球を極めます、ということになる。

(野球はわからないけどこれこそ二刀流?)

 

運命数は8だ。

8はお金、成功、有名、地位の高い、家柄の良い、という意味がある。

まさに野球で成功しているといえるが、この8は35(3+5)の8なので

いかに自由に、ワガママに、自分のやりたいようにできるかが

成功のカギであり、また人気やマスコミとの関係も重要で

注目される中、どれだけ自分の意志を通せるかが課題となる。

ディスティニー数(使命を現す)と

パーソナル数(社会的印象)は6なので、まとめ役の意味をもつ。

なのでこの先、野球の神様のような名選手というより球団のフロント、

経営側になることが予想される。

ソウルナンバー(潜在意識)は9なので、世の中を俯瞰的にみていて

現実社会から離れた生活を望んでいるかもしれない。

常に引退を考えていて、のんびりしたいという願望がある。

 

全体的に6と8の数字が目立ち、優しくて家庭を大事にする人だと

思うので奥さんや子供次第かな、と思うところもあるが

(奥さんや子供が帰国を望めば日本に帰るとか)

個人数(1~5)より社会数(6~9、11,22,33)が

多いので公的な立場であり続けると思う。

4がないので安定とか安心安全ということは考えないと思うので

野球以外の色々な活動をするし変化も多いかもしれない。

 

人生の転機となるのは35歳で、大谷選手は人生設計で

40歳で現役引退となっているが、もしかしたら早まるかもしれない。

 

ドジャースとの相性は1と8でみた。

(ロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)

ドジャースが1で大谷選手が8でみると

1のドジャースは意外とワンマン体制だとわかる。

相性的には悪くないが8の大谷選手が寛容でないと対立する。

ロサンゼルスは7で男性性の強い、革新的な数字なので

落ち着く場所というより野球のために住んでいる、といった感じです。

 

 

メッセージ数、アンサー数、スター数の出し方はこちらから↓