以前、簡単に月星座の特徴を書きました。

月理論は人の弱みをさらけ出すものなので

断れない人、欲の強い人、理解力がない人など月星座でわかります。

なので悪用される恐れもあってかなり遠慮して書いたのですが、

優しい解説では伝わらないこともあると思い、はっきり書くことにしました。

月星座の特徴は人によってあまり出ない人もいます。

家庭や仕事など環境に影響されることもありますが、

月星座の怖さは自らその環境に入ってしまうことがあるからです。

 

今、不安定な時代だからこそ自分の弱みに気付いて

これまでとは違う考え方、行動が人生を変えると思います。

 

元専図さんの動画は優しく丁寧に月星座を解説しています。

月理論でショックを受けた人はこの動画に救われると思うので

紹介させていただきます。

 

 

【月星座 蟹座の特徴】

 

「暖かい家庭」というものにこだわります。

テレビで見たような「夕食(朝食)は家族全員で食べる」とか

「誕生日などのイベントは家族全員参加」など自分のルールを家族に強制します。

なので家族に疎まれて結果的に嫌われることが多いです。

本人は暖かい家族を作りたいと思っていますが家族は理解できないと思います。

家族や夫婦、親子関係は皆それぞれ違います。

それぞれの家族愛、夫婦愛、親子愛がありますが、自分の理想を追い求めます。

複雑な家庭な人も多いですが、くつろげるような家庭は望めません。

それは職場にもいえることでアットホームな雰囲気を作ろうとします。

ホームパーティーなども好きで仕事以外でも付き合おうとしますが

これも失敗します。(普通はプライベートまで付き合いたくないものです)

そもそも自然な愛情というものがわからない人です。

(サイコパスではありません)

例えば困っている人や悲しんでいる人に何をしていいのかわからないし

どこまで自分が踏み込んでいいのかわかりません。

雨が降ったら傘を貸してあげる、探し物を一緒に探すなど

わかりやすいことに世話を焼き、面倒をみたりしますが

気持ちに寄り添うことができません。

 

でも反対星座は山羊座です。

結婚より仕事をすればいいのです。

既婚者も家庭の事より仕事で稼げばいいのです。

月星座蟹座は辛いことがあっても結婚しても仕事を辞めたいとは言いません。

情に流されることがないので嫌われ役もできるし人間関係もスルーできます。

バリバリ働いて出世できる人です。

 

闇落ちしないために

・家族の中心になろうとしないこと。

 自分が良い家族を作ろうと思わず、仕事をして稼ぐことが家族のためです。

・家族に口を出さないこと。

 月星座蟹座が家にいないほうが家族はくつろげます。

・相手の気持ちがわからない時は聞いてみること。

 大体、的外れな言動をするので誤解されないために聞いてみたほうがいいです。