この天気で家から出られず

 

 

初めて東京にきたとき、空が曇ってると思った。

次の日も次の日も曇っている。

「毎日曇りで晴れないね」というと

「何いってんの?晴れてるでしょ」といわれた。

 

智恵子抄のあどけない話を思い出す。

東京には空がない。本当の空がみたい。

まさにそんな感じだった。

 

東京は元々青空にグレーがかかったような感じだけど

最近はモヤがかかってる。

マスクを外した途端、今度は大気汚染だ。

 

買い物や散歩など今まで当たり前だったことが

目が痛いとか暑すぎるとか紫外線が強すぎるとか

そんな理由で外に出なくなった。

 

これからは夜型になりそうだ。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する