月星座の他にハウスの意味する事柄にも影響を及ぼします。

月が何室にあるかによって、その事ばかり気にするようになります。

 

月のハウスを調べるには

 

無料ホロスコープ (「このホロスコープの詳細」からチェック)

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。 (horoscope-tarot.net)

 

 

 

 

【月が5室にある場合】

5室は恋愛や趣味を現します。

恋愛のことばかり考え、それは相手の事だけでなく

過去の恋愛にもこだわります。

趣味の場合、趣味がないことをコンプレックスに感じたり

ギャンブルなど勝ち負けにこだわる人もいます。

趣味を楽しむことができません。

 

【月が6室にある場合】

6室は健康と雇用を現します。

健康なのに健康法が好きで健康に気を使います。

雇用は仕事(雇われる側)を意味します。

いつも仕事のこと(主に人間関係)を考え、家に帰っても

休みの日も頭から離れない人もいます。

この傾向は職場を変えても同じように考えてしまうので

人間関係ではなく仕事に集中できる職場がいいと思います。

 

【月が7室にある場合】

7室は結婚やパートナーを現します。

夫(妻)をいつも気にしてラインしたり電話したりします。

いつも一緒にいたいと思ったり一緒に仕事をしたいという人もいますが

自分が夫(妻)に気を使うだけで上手くいきません。

パートナーは恋人や親友、仕事の相手も含みます。

自分がいつも気を使い、相手に合わせてしまいます。

 

【月が8室にある場合】

8室は性に関すること、譲り受けることを意味します。

性に関心があるとか好きとかという意味ではなく

依存する傾向があります。(性的な関係を持つことで安心します)

譲り受けるものは主に遺産を現しますが、お金にしても物にしても

親とか夫(妻)の資産や土地、家業に執着し、

相続ではもめる可能性があります。