愛犬が10歳過ぎたら好きな物を食べてのんびり暮らそうと思っていた。

甘いものが好きで、外は好きだが歩くのは嫌いなので

抱っこしながらおやつ持って、あちこち行こうと思っていた。

 

知人の愛犬は18歳で、大病したが元気だ。

毎日好物の羊羹しか食べず「皇后さま」と呼ばれて大事にされている。

うちもそうなる予定だった。

 

愛犬は10歳になっても変わらなかった。

見た目も若く、穏やかな性格も子犬のときのままだった。

まだまだ長生きするようにと、いつも通りドックフードを与えて

散歩も歩かせるようにしていた。

 

毎日変わらない生活。

これでいいと思っていた。

 

 

つくづく思う。

老後なんてない。

病気だったとしても死は突然やってくる。

 

 

毎日楽しければいいのか、それはわからない。

でもやることをやっていれば楽しめばいいと思う。

それより昨日よりも成長したいと思うようになった。

 

変わらないようで毎日変化している。

本当の自分に近づいていきたい。