ペットが亡くなったとき後悔しか残らない。

ああすればよかった、こうすればよかった、それだけだ。

長生きしたからとか苦しまなかったからとか関係ない。

 

ご飯も一緒、寝るのも一緒、いつも一緒だった。

大変なとき、この子がいたから頑張れた。

 

生活に余裕がでてきてから一緒の時間は減っていった。

全く手のかからない子だったのに、それでも行動が制限されたり

面倒だと思うこともあった。

 

あなたの代わりなんていないことはわかっているのに

何故もっと大事にできなかったんだろう。

もっともっと長生きすると思っていたから。

まだまだ時間があると思っていたから。

だから毎日が無駄に過ぎていく。

 

私の友達はあなただけです。

唯一の友達を亡くして私は一人だけど寂しくありません。

 

これからは一人で生きていきます。