バイトの帰り、なんとなく夜道をフラついていた。

色々な事を悩んだり考えたりしていた時期だった。

 

深夜、シャッターの閉まった商店街に街頭占い師がいる。

寒い中ヒマそうだなと思って見ていたら手招きされた。

近寄ってみたら手相が千円だった。安かった。

 

その占い師は公務員風の40代くらいの男性だった。

時間関係なく何でもどうぞと言われて仕事を観てもらった。

その時私は安定した収入を得たかった。

 

「適職を観てください。どんな仕事が向いてますか」

そう聞くと意外すぎる答えが返ってきた。

 

「社長に向いています」

 

「は?」( ゚Д゚)

 

本当に は?としか言葉がでなかった。

 

私は離婚してコンビニバイトから再出発していた。

社長なんてなれるわけがない。

そう言うと

「それなら社長夫人ですね」

 

コンビニバイトでお金持ちと知り合いになれるはずもなく、

私はその時、この占い師は私を慰めているのか

バカにしているのかわからなかった。

占い好きの私は自分の手相くらい観れる。

お金持ちの相は私にはない。

「そんなはずはない」と言うと占い師は

「いや、でもそう出てるので」の一点張りだった。

 

占いもオカルト話も他人の話は信じず、自分だけが本物だと思っていた私は

ますます他人を信用しなくなった。

それなのに私は結婚して夫は社長になった。

 

今思うと「こんなわけない」「こんなはずない」と思ったことが全て現実になっている。

他人を信用できない月星座、魚座。

好きという感情や義理人情で決断できない月星座、魚座。

計算ずくで安全策しかできない月星座、魚座。

 

月星座、魚座だけでなく、みんなも夢を見たり直感を信じたり

人を信じてみてもいいと思う。

 

占いは当たる。

 

占いはおもしろい。