今まで息抜きでよく外食していた。

外食といっても娘とファミレスとか回転寿司だけど

最近は本当に行かなくなった。

 

スーパーやコンビニの中食になり、それから料理するようになった。

自分で作ったほうが安いし美味しいし野菜をたくさん食べられる。

 

コンビニスィーツがケーキ屋さんを超えたように

居酒屋よりスーパーやコンビニのお惣菜のほうが美味しくなっている。

値段も安い。

私のように、もう外食しない人も多いと思う。

一人でお店に行っても気兼ねなく食事できるが

やっぱり、わざわざ食べに行くのが面倒なのと一人がいいからだ。

それに食事の時間といっても家にいれば用事しながら食べられる。

外食が贅沢というより無駄に思えてきた。

 

スーパーやコンビニで好きな物を買いこんで食べることもしなくなった。

元々食べることにそれほど興味ないからかもしれないが

本当に興味がなくなってきた。

 

これからはきっと食べることより睡眠や体のメンテナンスのほうが

注目されると思う。