犬が好き→わかる。

犬が嫌い→わかる。(噛むとか吠えるとか?追いかけられたとか?)

猫が好き→わかる。

猫が嫌い→わからない。🐈

 

夫は犬好きで私は猫派。

うちには犬と猫がいる。

夫は猫が嫌いだ。

 

猫恐怖症の人もいるから(私は虫恐怖症)何ともいえないが

猫は何もしなければ人を襲ったりしない。

見た目が嫌だと言えばそれまでだが猫のどこが嫌なんだろう。

 

夫は猫のトイレの臭いと気味悪さと足音もなく動く事が嫌いらしい。

そして俺をバカにしてる (;゚Д゚)

と意味不明な事を言う。

よくお金持ちは犬派が多いというが、猫は爪をといだり散らかしたりして

家を汚すから嫌うと思っていたが、そうではないらしい。

 

私は犬も猫も両方好きなのでどうでもいいが

犬好きと猫好きは確かに違うように感じる。

そしてこの溝は深い。