よく、お金持ちの男性はグルメで色んなお店を知っている、

と書いてある。

夫もグルメだし、よく外食するのでお店をよく知っている。

お酒も詳しい。

飲食店オーナーの経験もあるので本当に好きなのだと思う。

 

でも違和感あるのは食べ歩きが趣味な人だ。

食べる事しか楽しみがない人が嫌だ。

 

忙しくて食べる事だけが楽しみという時期は誰でもあると思う。

忙しい経営者なら尚更だ。

でも食べるのが趣味とか食べることにうるさい人は

正直どうかと思う。

本当に仕事ができる人、一流の人、凄い人(?)は

食べることにこだわらないと思う。

少なくてもうるさく言う人はいない気がする。

会食は確かに大事だけど仕事で食事とか飲む場合、

ゆっくり味わって楽しく飲んだり食べたりすることは少ない。

何を食べたか覚えてないこともあるかもしれない。

 

家でテレビとかネットやゲームしながら食べられるパンや

おにぎりが一番好きだけど同じように思ってる社長も

多いんじゃないかと思ってる。