普通の投資について考える都内賃貸住み・50代普通の者です。ランニングに集中投資(?)している初心者ランナーでもあります。

 

走り始めて9か月目。自己流でやみくもに走っても速くならないと思い、7月以降、陸上クラブ・TRACKTOKYOのコーチに1か月の練習メニューをマンツーマンで作成してもらっています。一人で練習しているとつい楽なほうに流れてしまうので敢えて自分を追い込むために、です。(やややり過ぎ感あり。笑)

 

来年3月の東京マラソンまであと4か月ですが、中間地点の1月に何かしら目標を入れたほうが良いとのアドバイスを受け、ハーフマラソンの大会を入れることにしました。

 

ハイテクハーフ

 

新年早々1月8日「ハイテクハーフ」で荒川河川敷を走ります。正月太りや寝正月は許されません。笑。そしてゲストランナーは猫ひろしさん!また神々しいそのお姿を拝めそうです。

 

ちなみにエントリー代は6500円。ただし、コロナの影響で大会が中止になったり、コロナに罹患・濃厚接触者になり参加できなかったりした場合、エントリー代金は返却されないとの事。どうかそんな事態になりませんように…。

 

走ることで既に5kg以上減量しましたが、ただ痩せるだけではなく体幹がブレない走りをするためには上半身、特に腹筋を鍛えなければという事で、毎日の腹筋運動のほか、3か月程前からこんな椅子を使っています。(またまたPRではありません)

 

yahooショッピング

 
「座るだけでお腹周りが鍛えられる」というのはちょっと言い過ぎのような気もしますが…(長い距離を走るには不可欠な)上半身を姿勢よく保つ訓練になかなか良いです。お腹に縦線が入るようになるその日まで、あわせて筋トレも頑張ります。ヤー!パワー!!