普通の投資について考える都内賃貸住み・40代普通の者です。 

 
我が家ではインターネット接続サービスは現在、「ぷらら光」を利用しています。私・夫・息子がそれぞれ1人一台ずつパソコンを使い、動画やオンラインゲームなどで毎日ガンガン使っていますが、接続トラブルや遅延もなく非常に快適です。NUR○などのように最初の1年間だけ安いとかではなく、プロバイダ料金込みでマンションタイプがずっと月額税込3960円は非常に良心的な安さだと思います。
 
以前はドコモケータイの割引があったため、「ドコモ光」を契約していましたが、その恩恵がなくなったのをきっかけに1年前に「ドコモ光」から「ぷらら光」に事業者変更しました。その際、「変更後10か月間使い続ければ1万円キャッシュバック」というキャンペーンがあり、このほどめでたくキャッシュバックの対象になったとの連絡がありました。メールでの簡単なアンケートに答えると翌月に1万円がもらえるそうです。臨時収入は大変ありがたい~!
 
今もやってる↓
 
が、同時に気になるお知らせが…。来月1日を以て「ぷらら」は「ドコモ」に吸収合併されるんだそうです。乗り換えキャンペーンはまだやってますけど…???
 

ぷらら

 

「ぷらら」はもともとNTTグループだし、サービスはほぼそのまま継続されるそうですが、ウチの場合「ドコモ光」から事業者変更して「ぷらら光」にしたのに、結局「ドコモ光」に戻ることになるのだろうか?そう考えると1万円もキャッシュバックもらうのがなんだか申し訳ない気がしてきました。あ、もちろん、もらえるものはしっかりもらいますけど。