小満。陽気がよくなってきてますね | micaのかんたんエッセンス風水

micaのかんたんエッセンス風水

風水って、気が付けば身の回りにたっくさんありますね。
わたしは風水に、たくさん”わくわく”な気持ちや勇気をもらいました。
そんな風水は、幸せのエッセンス。
私が実践しているかんたんエッセンス風水を紹介します。

おはようございます。
栗本海叶です。
いつもご覧いただきありがとうございます。







今日は二十四節気の小満(しょうまん)。

二十四節気には親しみのあるものもありますが、
小満は講座で初めて知りました!
(無知でおはずかしい)


小満は、

陽気がよくなり、草木が成長して茂る

という意味。
成長するエネルギーを感じて少し安心する、ってことですね。

たしかに、我が家のグリーンたちもにょきにょき成長していて、うれしくなります!
こういうとき、陽のエネルギーを感じます。


とても繊細に、季節の移り変わりを表す二十四節気。


繊細に、季節の移り変わりを敏感に感じることが、運気の流れをつかむコツに通ずる!
と、学んでみて感じましたニコニコ





micaのかんたんエッセンス風水
~生活をプチハッピーでいっぱいに~


いつもお読みいただき、ありがとうございます。


愛と感謝の気持ちを込めて
栗本 海叶