写し絵って何ですか!? | Mica@TifanaTattooのブログ

写し絵って何ですか!?

つい、この間出勤時に電車でいつもの如く


先頭車両の壁にもたれて立ったまま寝ていたらかお


突然腕をポンポンと叩かれた・・・・・。



何かと思って目を開けたら、前に立っているおばぁさんが


うちの腕を指差して、



『これって本物じゃなくて写し絵でしょ?』と訊いてきた・・・。



は???


という顔をしたら


もう一度同じ事を訊かれた。


ので



『いや、本物ですよ。』と答えたら、


笑顔で



『あら!やったわね~。(やっちゃたわね的ニュアンス)』と言われた・・・。


その言葉を残してその人は次の駅で降りて行った・・・・。




一番に聞きたい!写し絵って何ですか???



そんで『やったわね~』って!なんもやってねーよ!?



何だったんだろう・・・。


人を起こしてまで訊きたかったのだろうか。



実はお年寄りに電車の中で結構話しかけられる・・・。


何故だ??