毎年、1月はメイとちくわと去年からは
マユも連れて、市ヶ谷にある

市谷亀岡八幡宮 に初詣に行って御祈祷してもらうのですが、

今年は予定していた日の前日から
またメイの目の調子が悪くなり
当日参加することが出来ませんでした。

ごめんなちゃいです…

メイたん、いいんだよ。
ねーたんも都内までの運転が苦手だし、
メイの目も酷くならなくてホッとしたんだもん。


なので、当日御祈祷だけお願いをして
昨日おいたんに、お札だけ取りに行ってもらいました。
(当日は神社じゃなくて病院にgoでした)

今年も新しいお札が届いて、やっとうちの
新年の行事も終わった感じです。

一緒に御朱印も

まだまだ、良くなったり悪くなったりの
メイの右目ですが、
それでも大分落ち着いて来ました。
目薬1日6回から7回の効果は絶大です。

お参りに行けなかった次の日には
ちゃんとトリミングにも行けました。
年末年始を挟んで、目の下の毛をこまめにカット 
出来なかったのも、今回の悪化の要因かな…反省。

トリマーさんに撮って貰った写真。
カラーをつけてないメイは可愛いな〜

あたちも可愛いんだじょ!


ハイハイ、わかってますよ、
すごい顔で見てますね(笑)
あなたも絶世の美ペキですよ(笑)

マユが居てくれるから
うちには笑いが絶えません!!