2017SSもトランスペアレント素材がトレンドで、透ける素材は好きではないですが、DRY CLEAN ONLYのすごくかわいいワンピを見つけてしまいました。

でも高いしきっとすぐ引っ掛けて破くからどうしようと迷っていたら、soldになってました。
 
なので、引っ掛けても気にならないチープで似た感じのアイテムを探しましたが、
ARMYシフォンフリルワンピースのようなかわいいアイテムはなかなかなくて、諦めました。
 
E hyphen world galleryでかわいいチュールロングスカートを見つけました。
白、赤、黒の3色あって、ARMYシフォンフリルワンピースが黒のチュールだったので黒と思ったのですが、白くがすごくかわいくて、両方試着してみました。
試着して、黒はすぐ却下しました。
脚の太さが強調されます。
そういえば、黒のトランスペアレント素材は肌の色との差で逆に膨張して見えるって、前にスタイリストさんに教えてもらったことを思い出しました。
白の方が膨張色ですが、肌の色となじんで、かわいいです。
 
他のお店のスタッフさんも、今年は白のレースが人気と言ってました。
 
なので、白のチュールロングスカートにしました。
 
{7EB01B1A-BD51-4B05-9C63-66D70779AE02}
 
マリアベールみたいでかわいい花花花花ハート
 
プチプラなのにチュールが柔らかくて、お花の刺繍が入ってます。
HONEY MI HONEYのフリルのスカートもかわいかったけれど、チュールはこちらの方が好みです。
パーティセール中だったので、予算通りで購入できました。
 
インナーにショーパンもついてましたが、手持ちのショーパンを履くときにも使いたいと思います。
FABIO RUSCONIのテラコッタの春ブーツを合わせてもすごいかわいいです。
手持ちのアイテムのコーデの幅が広がって、トレンドも取り入れられましたstarキラキラスター