こんにちは!
子ども生きかたラボadvance 金子美香です星
 

頭は良いけどクレイジーに生きたい!
お勉強はできるけど、このままフツーの人生を歩むのはなんか違う!
そんな高校生・浪人生・大学生~就活、転職、婚活中の人向けにブログ書いてますハート

 
 




今日は、長所の使い方について。
(才能の活かし方、とも言う)
 


 
長所って入試の面接とか就活とかで聞かれるよね。
 
なんて答えていますか??
 
 
私の場合は、昔は
リーダーシップがあるとか、積極的とか、
そんなことを言っていたかなぁ。。。
 
 
とにかく目立ちたがりだったしね!
 
 
運動会のダンスではとにかく最前列に行きたいし
 
なんかソロでやる機会があれば何でもやりたいし
 
成績が良くて名前が載るのとかたまらん快感だったし
 
中学の卒業式では、卒業生代表の語るやつと、歌の伴奏ピアノ両方やりました。笑
 
 
つまりね。
 
 
昔から私、
 
長所を「自分が目立つ」ために使ってたの!!!
 
 
目立ちたかったからそれでいいんだけど……
 
 
 
最近、気付いた。
 
 
なんかいつまでも寂しくない???笑
ひゅ~~~ん
 
 



 
これからは、自分の長所を、人と繋がるために使いたいよぅ。
 
 
 
目立つために使うのもアリ!口笛
 
もちろん、社会を良くするために使えたら素晴らしいキラキラキラキラ
 
 
私は、就活のとき、社会を良くしたいとか
 
社会に貢献したいっていう気持ちはなかった!!笑
 
 
 
でもこのSNS時代やしハート
 
これからは長所や、自分の経験、体験などもろもろ
 
自分の持ってるものは全て
 
人と繋がるために使いたいよハート
 
 
 
こうやって書いたブログであなたと繋がれて嬉しいチューラブラブ