金子美香です!



神奈川県って、

半分ぐらい山ですよね。



今日は神奈川県の愛川町にある

服部牧場に行ってきましたチュールンルンルンルン






ヤギさんこわい〜えーん



カンパイして早速ランチを始めたのですが……




娘、珍しく「食よりも遊びたい!」とのことで

早々に切り上げ、

お散歩ハムスター


周りに動物がいて落ち着かなかったのかな??ピンクハート




鯉のぼりは

「こいの〜」

と略します。



牛さん牛



大きいし近いし……


…………くさい!爆笑



絞られまくっているであろうおっぱいと乳首を見て

なんだか親近感ね。笑





お馬さんに乗ってみようか〜〜



やだぁ〜〜!!と本気泣き。



ママが乗りました口笛

2人乗りは出来ないんだって〜〜。





馬さんの舎に向かうと

いかにも動物好きそうな中学生くらいの女の子が

あげる用のエサを少し分けてくれましたラブラブラブラブ




お!

まなちゃん、エサあげられた〜〜チューハートハート



後から知ったのですが

動物にあげる用のエサは

ソフトクリームやお土産などと同じお店でしか売られていないようで

買うまでに長蛇の列!!


次回は、動物苦手なパパに

並んで買ってもらおう〜〜。





モルモットが定位置を争って追いかけっこしていたのを見て

娘、大笑いしていました爆笑



パパがあんなに動物苦手って

初めて知ったな〜〜!!


臭かったり糞が付いていたりの感じとか

好きじゃないらしいショボーン



いやまぁ………

臭いけど可愛いよねラブ



でもそんなパパがいつも、娘のウンチを処理してくれているのかと思うと……

頑張ってくれてるのね照れイエローハーツイエローハーツ



あなたの首の後ろもたまに臭うよ笑い泣き




そうそう、牧場は入園料も駐車料も無料で

広すぎもせず

とても良かったです爆笑ルンルンルンルン



パンダパンダパンダ


さてさて、牧場を後にして

宮ヶ瀬湖の湖畔をしばらく走り〜の




清川村というところでお水取り。



湧水をタンクに汲んで持ち帰りますチュー


調べてみたら、お水を組むのは

祐気取りといって

パワースポット巡りのように

運気を上げたりできるということらしい照れ



本格的にやるなら、吉方位とかも調べないといけないみたいだけど

今はそれが制限になりそうだからいいやウインク


身体の70%ぐらいは水分ですよね

自分たちが飲む水を

こうやって自然の気を感じながら汲ませて頂くだけで

私たちも自然の一部なんだなぁと感じたり

キレイなお水を頂けることに感謝が湧いたりしますねラブ


またいろんな所のお水を汲んで

いろんな気を取り入れたいと思いますラブ



色々理由はあると思うけど

お水取りをするようになってから

私、結構調子良いです!


まず、自然のところに出かける習慣がつくというのもメリット大きいですよねキラキラ




今日はとても良い天気でしたね照れ




お疲れ様でしたハートハートハート