金子美香です!


今日はGW初日ハート


横浜みなとみらい山下公園で行われた

ダウン症の方々と歩く!

つながりウォークに参加してきましたキラキラキラキラ




集合写真をみんな輪になってパノラマで撮りました。


出来上がりが楽しみですチュー



出発〜!


スタート地点、チアガールの方々に応援され

ブラスバンドの演奏と

シャボン玉で気持ちも盛り上がり

楽しかったので

2回通りました笑






娘は歩くのが好きで

だっこ要求はせず

ずーっと自分で歩いていましたびっくりキラキラ






障がいのある方と関わるまでは

まったく知らず

ダウン症の方々というと

みーんな同じお顔で、みーんな同じような人格なのかと思っていたのですが


関わってみると

一人ひとりお顔も、性格も

障がいの程度というのか、そういうのも違って


積極的に娘や私に挨拶してくれる子もいれば

大人しそうな子もいましたルンルン






私たちはというと………

山下公園に来て、スタートが楽しかったことに満足して

途中で休憩照れ


持参していたおやつを食べましたてへぺろ








そしてまた、ゴール付近で合流!ラブ


娘は参加賞をもらっていました口笛




最後はコンサートがあり

あるこ〜あるこ〜〜音符の歌や

このイベントのテーマソングが演奏されて

前に出て楽しそうに踊っている方もいたので

私たちも少し踊りましたルンルン






日光に免疫がないので

こんなにお天気のいい日は

2時間も外に出ていれば十分ですうずまき


とても楽しめて

連休の良いスタートになりました!!