金子美香です!


年末に、旦那にこじらせカウンセリングをやってもらったりして

その後も、自己価値の低さと向き合った結果

今月半ばあたりから、毎日が楽しくなってきて

早起き出来るようになり



そしたら、旦那にもどんどん仕事が入り



いっ……忙しいっすアセアセ




で、娘の体調不良もあって

今日の夕方はかなり頭に気がのぼって

わー!!!と焦る感じ、

常に肩に力が入っている感じ

だったのですが


私の中の男性性が、

最短、最善、最速の解決策を出すように

急かしてきていることに気づきました!!



そこで、

合理的、数字的な最適解を手放し

自分の気持ちに寄り添い、

気持ち的に最善を選ぼうと、

自分の気持ちが楽でいられる解決方法にしようねと

自分の中の女性性と男性性で話し合いが行われた結果


スーーーーーっと気がのぼってたのが落ち着き


その時



旦那もエネルギーの変化を感じていました……キラキラキラキラキラキラ


家が、家の空気が安定しました!!



お母さんのご機嫌って本当大事です!!




「機嫌」「感情」というエネルギーを初めて体感した!?かも!!



実は今朝、Facebookでとある方の投稿にコメントしてる時に

男性性が女性性と分離してることに気づいたので

{99BC032D-800B-4AF7-9CF5-1E0CAA86B58C}

分離ではなく、統合、寄り添い、歩み寄るようにしてみました照れ


これ、すごく効果的!!!

ルンルンルンルンルンルン

分離してるっていうのは、自分の中の男性性が「実の父がそのまま棲みついちゃってる」ような感じで、女性性が望む方向ではない方に引っ張って行っちゃう感じがします!気が付くと「思考」優位になっちゃってるのはそのせいかなって感じがします。

自分の中の男性性も、女性性に寄り添ってオーダーメイドで育てていくのが大事だなぁって思いました^^♡

ルンルンルンルンルンルン

自分のメモ書きなので読みにくかったらごめんなさいでした!!