金子美香です。



幸せは

なるものではなく

感じるもの

って、聞いたことありますか??




「幸せにする」

「幸せになる」

ということと、

「今、幸せである」

ことは

実は180°違いますよね!!真逆!!




幸せになりたい人は多いけど

幸せであれる人は、案外少ない。




幸せになるということは

何かがどうなったら

という条件付き。



会社で出世したら

結婚したら

子供が出来たら

幸せになれる!




そう思ってる。





「幸せになる」に隠されている前提は

「今は、幸せじゃない」。




自分には、

才能、

魅力、

経験、

信頼、

収入、

何かが足りないと思っている。




それを補うことで、幸せになれると思っている。

補うために、我慢したり、周りの意見を聞いたり、先輩の言う通りにしたりする。





でも、いくら条件が満たされたとしても

幸せを感じる心の習慣がなければ

どうなったって、幸せにはなれないんですよね。






逆に


幸せであることは


今、

独り身であろうと

家族が何と言おうと

お金がなかろうと

理想の自分じゃなかろうと

今、幸せだなぁと感じられることをすること。



それが1番大切で

それ以外のことは

コントロールしないこと。



自分が責任を持てるのは

自分の感情だけ。



そして感情は、自分にしか分からない。

他人の意見、聞く必要ナシ!






いわゆる、引き寄せは

この「いま、幸せである」ことなんです。





感情、内面の充足感、"今"が、すべて。





どっちで生きるかは

瞬間、瞬間の選択ですね!





過去どうだったかなんて

どうでもいいです。



"今"からです!!


{8D591F10-8CA1-4557-8DCE-D3B554B6D798}

お花プレゼントしてもらったーハートきゃー!!幸せウインクイエローハーツイエローハーツ