海外ではよくオプショナルツアーに
申し込みますが、
日本にも色々あるようです日本


なかでも日帰りバスツアーなるものはリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
1日のうちでも30件以上のツアーがあるらしい!!


これまで
おばちゃま軍団に圧倒される勝手なイメージがあってハッ
見るに及ばずメール


でも今回、csガイドの裏の方で、東京見学ヘリツアー、なるものを発見飛行機
こういう参加者は、静かなおじちゃま方、という偏見が脳裏をよぎり。

ヘリ好きの主人がコアラ癒されればという思いつきと、
最近はお出かけもゴルフでしたので、
試しに申込みをしようと、プレゼンし、そして、行ってきました飛行機



東京の空
上空から見てみたいよね〜〜義理チョコ

{5CB81D20-7D97-47B8-AE5B-A89743CF3C93}


しかしご覧の通り、当日はあいにくの大雨で、
ヘリは飛ばせない、ということでしたチーンww



家を出る時に、本当にやるのか⁉︎と心配するほどでしたので、納得真顔傘



ツアー自体は雨天決行

{52D2E8FF-8F37-4768-B8A6-05A4B9457B4C}

{FDBE8D38-8B2D-4B9A-8F5E-DF236115CE1B}


予定に記載されていたヘリ以外の都内観光を、
参加者はバス2台の皆様方と楽しみました。

36人×2台=大繁盛!!





まずは、東京タワーの下にある、増上寺へ神社

{6D143CCE-0DD1-48ED-97F3-862B37C20F92}

本堂越しの東京タワーが神秘的キラキラ



真下でもパチリ誕生日帽子

{00C83AE7-4816-4EC4-897C-2EB2A67D75E2}


そして、お台場でのランチブッフェ前には、
いま話題のハッ
豊洲新市場を、ぐるるるっと、回ってくれましたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


{91B0EAC3-918E-4E35-86D5-917965EFAC13}

{679A678B-C5CF-471D-B9C5-458380877577}

{A3F54150-7A1F-49B8-B2E6-2247FD16CA2F}

や、やばいほど広い…真顔うずまき



ずいぶん長いこと走りましたがリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
まだまだ右に続いておりました。。。魚しっぽ魚からだ魚あたま



これ、どうなっちゃうのーーポーンってほど、広いの。
みなさんも機会があればぜひ

{E67765D1-E16F-497E-AC4F-E92712B32ED0}

{40F14E7A-1369-48A7-8945-BA45E19D8493}

もやもや




その後は、アパホテルのバンケットルームで、
ブッフェを堪能たこ焼焼肉パスタサラダ赤ワインクッキー




お台場に移動して、しばしの自由時間足足

{D11449F6-2938-484C-B1FF-AEB93B0CA887}

{8559C8F0-6A88-4CD3-A220-283601C429B2}

{CBF79687-F3BF-42D7-AA9B-056C12675BE0}


フジテレビ内では、偶然
アンチエイジングのイベントがやっているとあって、
覗いてみると、みかちゃん人形ってのがいてパチリ!!



{B50D7683-2F9B-4C21-9153-EE48EE6DEB82}

ここにあと数分で石田純一夫妻が来るということで待ってみたけどなかなか来なくて、バイバイパー
(この2人には何か縁がある)



下に降りると阿部さんにそっくりな人を発見カメラ!



変装した係りの人だと思っていたら、お笑いの人みたいでした。目線をありがとうチュー

{33C156FA-75D1-4B28-9DAD-B3167906CCED}


そのあとは、銀座の新東急プラザや、
浅草のまるごと日本というところへ行き、

そこで、解散でしたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前


{FA27B309-07A8-4922-ACE8-F63FD1725017}


私達は大阪名物、つぼ市製茶本舗で、フワフワかき氷を食べ締めくくりました。



ビックサイズちゅー


{4B71AB64-C24E-4364-B454-5B2193538234}

おいしかったよニコニコ





こんな感じのバスツアーOK




なかなか楽しかったですルンルン

母娘、女友達、家族、ご夫婦、
高齢の父娘ペアもいました。
必要以上に交流することがなく
気楽な1日だったので、
また参加したいと思ったよ〜ニコニコ

ヘリもリベンジしたい〜飛行機キラキラ





でもたぶん、こんなにテンションが高いのは、
フェアで、沢山の試供品を貰ったからラブ

アマニマヨ美味しく頂いてますサラダ

{4CC8B502-E7D7-4997-B87E-6B0AABC0739C}

そしてルバンルンルン
違いがわからないけどおいしー

1箱は次回ポーセのおやつに取っておこうっとウインク


ツアー参加の時はエコバック持参がおすすめカップケーキ


















{92736B60-28D5-4144-97A2-96D3556D7376:01}
ウィンウィン