次男ちゃんのベビシッターDayハムスター

in 六本木

からの、ツタヤスタバジュースプリン


{281FF775-9556-47E2-846F-A6563211BB55}


今日は都バスに乗って車窓見学しない?
って聞いたら、

『なんで、どーして、かえってこれなくなっちゃう』

って私のスカートの裾ひっぱって怯えてたアセアセ

怖いのね…



{BEA8D34E-9726-4877-B1D4-B9F01FE96314}


それでスタバジュースプリン

ジュースは1本


{10F6491C-0052-49C7-8EC2-F85253981C25}


リュックの中はオムツとジップロックニコニコ
内緒


{D114005F-73FC-4250-A18C-DA825020A1FF}


ここはドリンクを頼むと本が自由に読めて、飽きるまでいられて安心。


{F5176A2D-B2B0-4485-A7BF-317BE4FA7414}

スターウォーズに夢中らしく何もわからない私に一生懸命教えてくれたハリネズミ
おしゃべりがどんどん面白い。




そのうち長男ちゃんと妹から連絡きてヒルズへ。
お寿司~寿司

いつもお寿司をゴチになってるよ。おいしいよお茶

{2CE2B7F1-5861-4606-BB6F-B87FC48D8D49}


そして、甥っ子宅へハムスターハムスター



長男ちゃんの今日の授業には
「音楽を聞いてイメージした絵を描く」
というのがあったそう。


わぉ、楽しそう、やろう、やろうウインク

と、クラッシックが流れてきました




ミカーモ作
「シャンデリアのシャワーの下で踊るクマクマたち」

音譜を描いたら、音楽のものは書いちゃだめ、ということで、
急きょお花に変更したら、汚くなっちゃった。。チーン

{FAC764D3-14B1-4222-AD01-3EC8E02B2D23}
長男ちゃん眼中なし、影響も受けずって感じ。





妹作
「野山に、花が咲き、小川が流れる」

{4D91F4AF-B9FF-4EE9-BE92-E9E6A3BF8DBC}
すごーーーーーーーーーーーい、すてきすてき、と大人気。





長男ちゃんは
「ハチの巣と、カマキリの卵と、お花と蜂さん達」

という、この間体験した世界が表現されていましたハムスター

{A5207601-086E-4980-8B2F-568E7B1ED9AF}
うまいなー





納得できない私はふたたび、
大きなお魚がユラユラ優雅に泳いでいる姿を
描いてみたの

そしたら次男ちゃんに、口の左のところをビーッツ、って線書かれちゃった滝汗

だからその線を小魚にして、口の中にいっぱい泳いでいくって絵にして、
機転の利き具合もあわせて、なんか良くな~い⁉︎って聞いたら・・・ウインク

{C0AE3D54-C75C-4940-8997-9101CC60DB01}

「わー、ダさい」って一言、
長男ちゃんに、いわれちゃいましたチーン


長男ちゃんの声は、とっても高くて、優しい声なの。

その声で言われるとハートブレイク。








これは、この間の踊り子号で私が描いた、
海の中にいない生物がテーマの作品。

ただの熊じゃなく、クマクマちゃん
クマクマクマクマーって泳いでるの。

{56D6A76C-23AD-4BA2-A9B9-39C3CB66D3D4}


甥っ子たちは、この絵を見ると、声を揃えて

「クマクマクマクマー爆笑爆笑」って言ってくれます。


長男ちゃんは高くて優しい声で。

次男ちゃんは低くて野太い声で。

ふたりの性格が違って今日も楽しい1日でしたハムスターハムスター























ウィンィンスタンプ3