旦那さん実家に行く途中にある

ずっと気になってた『大型コインランドリー』ドライヤー




その窓際には「羽毛布団」という文字も貼ってあって

布団乾燥器しか使ったことがなかった私は、

一大決心、失敗恐怖を払拭し行ってまいりました車




コインランドリーも初体験くもり


{62D1D575-839B-44B2-90DA-6D38E93072FA:01}



誰もいなくて、使い方がわからず、右往左往してたら


明るいおばさまがいらっしゃって、簡単に教えてくれましたハット



洗剤も柔軟剤も持参したけど、自動で出るらしい。



おばさまも、以前羽毛布団やったわ、っておっしゃっていてホッとしました。




{0337989B-639B-4B0F-96BD-2F1C4B850BAB:01}


大型洗濯機は2つだけしかなく、


・乾燥までしてくれるもの
・洗濯のみで乾燥別のもの

の、どちらも使ってみました。



水で浸ると相当縮むから、お布団2枚づつ一緒に入れて大丈夫だったかも。


{0672BA00-A17A-476A-8E32-486C68651C49:01}


結果から言うと、乾燥までやってくれるほうは便利だけど、乾ききってなかったです浮き輪




なので、お洗濯のみの使用して、乾燥機に50分入れるほうが正解です。
乾燥は10分100円財布




(左が乾燥機、右が洗濯機、掃除も行き届いて比較的簡単キレイな所)

{5C191833-5E32-4CBE-AF7A-35ED8FA150B7:01}


待っている間はお買い物に行ったり
用事を済ませてくると良いらしいのですが、


私は初体験だったので、
回転が無事かどうか
ずっと貼りついて見ていました目




手には取らなかったけど、雑誌とか漫画もありましたよ。




次は主人とのんびり、来年また来たいな。

ゆっくりした時間が流れてるし、

お布団2セットだから、車まで3回往復して運ぶの大変!


今度やってみようと思った方は、腰を痛めないように注意してくださいね。


{7BE2A604-5F31-4D47-A126-2ED240CE7262:01}




乾燥後は、
ふっくらフカフカでしたお願い



よりフッカフカになるとネットに書いてあったとおり、
ほんとうにあったかふわっふわになりました羊



クリーニング店に出すと10日かかるみたいなので、
大型コインランドリー、いいかんじですよウインク


{8EB12A49-C342-4C45-8B95-D893B05098DC:01}


スニーカー洗濯機というのも入口付近に、別にあったので、こんどやってみたいスニーカー



なんでもかんでも洗いたくなってきちゃったちゅー
































ウィンウィン1