夏休みのことですが

おいっこ達とハムスターハムスター
東京駅で待ち合わせし、


沼津の
シーラカンスミュージアムに
行ってきましたうお座



2人に愛されている私はハート
新幹線でも押し合いへし合い


どこでも密着されて
やたら暑いのだけど炎


特別な気持ちが湧いてくるのニコラブラブ


{1AD3EA9C-7842-4647-A14B-5DC9ABBD2EE2:01}



シーラカンスって、おおきいんだようお座
170cmもありました。
これは剥製、

{C29ECE75-52A7-4260-B687-DFBD517E60E8:01}


こっちは↓冷凍保存だとか。

いまいち凄さがわからなくて、

{BE2CE38B-E764-4E90-8567-DF10707FB8E3:01}


私はデジカメを持って走る次男くんを

ずっと追いかけてた・・・注意キョロキョロ


{9580FB8A-9909-4A8D-893A-76F881F4720B:01}


家に帰ったら、旦那さんに、
シーラカンスどうだった?って聞かれて

おっきい魚だったよって写真みせたら

どんな魚だか知ってる?って説明受けて驚いたびっくり



3億年前から、進化せず、
(進化してないのが重要、恐竜時代より前に生まれたのに)
今もどこかに生存している「生きた化石」らしい。


人間だってすごい変化をとげてきたんだもんね。


たしかにすごいゲッソリ




ぎゃ^


{48A20E7B-B687-4E89-98DC-085A927D2F25:01}

何を見てきたんだか・・・。



これらの写真だけが、たより。



でも甥っ子3歳、意外と上手く撮ってくれたよカメラ

{280EDC42-3215-4F7A-B045-2C6CA8271DFC:01}




こ、これは?!

{84B0B8CF-1A64-4ADE-BA3D-9E00936BE58D:01}


ダイオウグソクムシ・・・ゲロー


ノートPCくらいの大きさで、震えるー


{EE409CD0-88CE-49D2-9D7F-980090D8DC9D:01}


目を疑う生物がたくさんでした。



この近くでランチ。
甥っ子3歳にお刺身を食べさせたりしたよ
甘えんぼで楽しいコアラコアラ



タクシーで移動してホテルへ
(自作の昔話が楽しかった)

{EEECD02C-A330-4F66-A951-30B23A933B95:01}


ホテルに着いてプール浮き輪


大人になって市民プールみたいのに入るなんて思わなかった。。

妹と気持ち的に、勇気を振り絞って入ってみたよおばけ

地下水をくみ上げている自然のお水だから、冷たかった。


長男は満面の笑顔爆笑

次男はやたら怖がってガーン


性格が違くておもしろい

{2F394A1B-2D0D-43F2-8161-44F5463C69A5:01}



けっこう(長男の気の済むまで)遊んだよ


{7184CC2F-5B31-458A-87F4-1C07A38032AC:01}



夜は、館内で貸してくれる
色々なゲームを部屋に持ち込んで遊んだり、

長男と2人で外で花火をしたり花火ふたご座


夕飯には船盛のお刺身を食べたり、
(お刺身好きの2人)


みんなで温泉入ったりして、
ずっとべったり遊んだよくもり



寝るときはまた私の隣がいいともめてくれて宇宙人くん恐竜くんラブラブ


次男の意見が通って、
隣のベッドに来たけど、
遠慮がちに寝ながら、
ずっとにこにこ無言で私の顔見て喜んでくれてておねがいラブラブ


だから、私もずっとニコニコ見つめ返したよウインクハート
癒される~笑い泣き



たまらない笑顔だったから、写真撮っちゃった。


この写真が、いま一番のお宝になっていますラブラブラブ


{8BD22769-DF8E-4BE6-9852-8599B907D316:01}

でもお互い、すぐに爆睡チーンチーン
遊び疲れたよー




そして翌日も朝からバタバタ。

することいっぱいあって、

目を離せないし、


世の中のお父さんお母さんすごいって思った。

ほんとすごい

わたしはヘロヘロチーン

{02FE7D2E-C423-4A20-868A-BD6FDB1A29D1:01}

でも元気が嬉しいルンルン


{567F1548-9BE8-44C5-83B2-E47DE8E2A68F:01}


この日が2人の思い出にずっと残ってるといいな卒業証書


たのしかったバイバイ





























またね