水戸へ


{21585183-0559-4EF3-9656-4B28154FB82B:01}


この日、上野で乗り換えようとしたら、
すごい人だったの


{376426FE-2163-45A3-BE49-6B8023C72075:01}

{20685D0C-5D39-4072-8A2D-DFF7786FAA04:01}

身を乗り出して覗いたら、
一番向こうの電車が北斗星でした星



最後の運転を終える北斗星が到着したところを、
ファンのみなさんが撮影していたんですねCAMEDIA SO-570UZカメラ


常磐線特急も偶然のデビュー初日とあり、
行きはときわ帰りはひたちに乗車できましたサンキュ




この日水戸にお仕事がある旦那さんが、お友達と会ってきたら?
と言ってくれたので、私は久しぶりにまりちゃんと会いましたダッシュ




息子ちゃんたち!甥っ子と同い年で、
かなりやんちゃになってました




クローゼットで瞬間移動を披露してくれた長男くんをパチリ

{AC038BC6-E12C-45B1-9AE3-DFB2372AD2B8:01}


これはまりちゃん自慢のマグカップ
色々な柄で揃えてるんだって。かわい

{F4B55AB1-3F59-449D-BB2B-9ACD33331E49:01}

そう、この形。ぷっくりカップ。
私、このチューリップの形が、作りたかったの





{D3DF93D7-BA7E-46D8-8894-47F23D6A14FE:01}

ぜんぜん違う・・・・。



何年前だろう、5~6年前かな。
洞爺湖に泊まって、ガラス吹き体験した時に、
チューリップの形のグラスが作りたい
とジェスチャーで熱く伝えたのに、


最終的に絵を書かされて、
製作中は何度も手を出されて、
出来上がったら
ぷっくりじゃないのー



しかも最後に
指でぎゅっとできますよって
言われたらやっちゃうよね

もはやもうチューリップじゃないし
花びらも広げすぎだし
水を飲んだら、こぼれたよ。えーん


担当者は静かに私の描いた絵を見せてくれたけど、
確かに絵とは一緒かも知れないけど、
あの熱弁聞いてくれた?って
ぷっくりグラスを見るとつい思い出しちゃうのです。



のちに絶句してた私をみてた主人は、

こうしてチューリップの造花を入れてくれて、

いまでは、主人作の上手な花瓶の隣で、
ともに玄関を賑やかにしてくれているのですがsei



ぷっくりグラスを見ると

ついついあの日がよみがえってしまうの。

悪い癖です。


{A8A8A715-1D06-4C29-A4F8-8F0AA2A77ADF:01}

ま、いい思い出です。


いつかリベンジを夢みてぽっ


カップの写真は残しておこう



まりちゃんのカップの名前は、
たしか、ポーリッシュマグだったかなチューリップ


この名前も憶えておかなくちゃ










{9466A826-A9EF-45A8-821F-4D7BC53EEDC7:01}

{5970079B-491A-4828-8203-CA59EEA97C7E:01}