ちょっと前の写真。


ひさしぶりのベビーシッター
次男ちゃん2歳です。



お散歩ついでに本屋さんに寄って、
学習本みたいな2歳児用の本を買ったら、
教本に通りに、必死にシールを貼っていました。



かわい

{00772B4C-4DF3-417E-BA23-145A23452529:01}


{5F2CBCD3-2145-4EA5-9C4F-1943A2EE1F9C:01}


2人で神社にも行って手水をしたら、
ハンカチを忘れていることに気付き…


「どうしてはんかちわすれたの?
なんで?どおーして?」


と責められ恥ずかしく、



自然乾燥にしたけど、寒さ厳しく、
手から滴が垂れるのを茫然と見ている甥っ子で…。



とても、とても仕方なく、
わたくしの白いズボンの
腿(モモ)の布を、提供しました
甥っ子「こー?」って驚いてた…。




二つ目の神社に行くと、自ら手水に向かい、
私のズボンを指差し、
「こー?こー?」
って、拭こうとしてた(汗)
今日だけよってコソコソしたけど、

若い人達がいてなんて親子なんだと思われたかも知れない



顔10



そういえば幼児は覚えたてのことを披露するのが大好きでした。




妹の前で、どうか、やらないでね…。




プリーズ



ジバニャン