このあいだ甥っ子2人と遊びました。


BIGレゴで電車を作って京阪6000系中間車

その中に3人一緒にキツキツに入って

車掌さんごっこをしました。



「みなさんにね、いま電車を整備しているからその間に

 おやつを買ってくださいと言って、それからお弁当もね。

 お弁当は野菜はあるから包丁だけ持って来てと言って、

 それから6番線ということと、福岡行きということと、

 なに線にする?中央線にする?

 中央線ね、じゃあ新幹線の中央線乗り場に集合だからと、

 今のまとめて言ってね」


と、フンフン軽く聞いてたら、

急にアナウンスしてと‼︎‼︎

おもちゃのマイクを渡されたー怒りカラオケ



え、わたくしが⁉︎ 今の⁈ 

なんだっけ⁉︎


大きく息を吸いました



「福岡行きの皆様、いま電車を整備しておりますので、

 おやつを購入してきてください。おやつは500円分です。

 お弁当のお野菜はあるので、包丁を持って来て下さい。

 ホームは中央線の6番線で、新幹線福岡行きです。。。。。?!!」

ミ(合ってる?という目配せをする)

カ(うんうん!!オッケーとうなずく)



長男次男は2人で整備中でした



こわかったー

間違えたらどーしよーって思っちゃった。




長男君は、この次の、仙台行きを、
とてもお上手に、やっていました



{70D67607-CE52-4E63-A618-CB3C6452D183:01}




ランチtimeには、TVが勝手について
ビックリしたー‼︎
と言う私のその言葉がツボだったみたいで、

横目でこっそり、何度もTVを点けて

ビックリした⁈
ビックリしたー‼︎って、言ってと。

25回くらい、繰り返し、演技をさせられました


{E197F976-99DA-41EA-BA89-97BA899081F8:01}


次男ちゃんは、長男君の真似ばかり。
健気に同じ動作を黙々と静かに演じていました。



仲良し兄弟ですね