天下逸品とアチコチに書かれている名物「かきフライ」
を食べに、大宮西口の「紅亭」へ行ってきましたHI


以前は、ドレスオムライス、を旦さんと食べに行ったお店ですが、

冬季限定で、かきフライ、を提供してくださっています。



先日、行った時に満席と断られ、泣く泣く帰った前例があったので

今回は、旦さんと開店時間の15分前に行って、外のベンチで座って待ちました。



寒いー怖い怖い




すると、直前に店員さんが現れ「予約でいっぱいなんです」と思ったら、

「ですが2名様ならカウンターにちょうど2席空いてるのでどうぞ、良かったね」と案内してもらいakn

一番最初のパン粉で、サックサクに揚げてくださった

身厚で、見事な、絶品カキフライを、

自家製タルタルソースで、笑みがこぼれるほど、美味しく頂くことが出来ました。



♥♥♥LUCKY♥♥♥




他のテーブルは、名前が書かれた予約紙でいっぱいでした。
旦さんいわく、昔は予約は出来なかったんだよと。今は出来るんですね。
それとも常連さんだけでしょうか。。
店主は、お客さんが現れると、名前も聞かずに、窓際です、とか、
カウンター一番手前です、とか、手際よく案内を呼び掛けていました。
ものすごく仕事が出来るおじさんです。尊敬のまなざしで見ちゃいました。





開店時間の17時半を過ぎたあたりには、人が続々と現れました。

予約してない人もいーっぱい来て、私達が空く席を狙って待ってました。






で、私達は、次の方のために、早食いをして出るという・・・






着席から含んで、ものの30分くらいで、アッツアツの、カキフライを完食しました。


本当おいしーーーーーーーーーっハート


でも、一気に食べて、くるしーーーーーーーーっ



旦さんの言うとおり、カキフライ好きにはたまらない食感でした。




今月いっぱいで終わるそう。次回は11月からとのことでした。

今月出来れば、もう1回行きたいナ











牡蠣ぷりっぷりでしたWハート





次は予約しなきゃ