この週末は旦さんの出張に付いて飛行機北海道に行ってきました。

前入りです。私にとっては1泊2日の小旅行ハート



旭川空港からレンタカーを借りて

いつか行ってみたいと思っていたこちらに

旦さんが連れて行ってくれましたくるま5♥akn♥


名ばかりじゃなく、清掃されていてとてもキレイくま
動物の檻も柵も、デザイナーが手がけているような、お洒落な造りですsei

高台にあるから見晴らしも良くて空空気もとてもおいしいです。
北海道ルンル~ン



まず、お見かけしたのはフラミンゴさんフラミンゴご紹介します

優雅でツヤやかですハート
キレイに手入れして大切に育てられてる感じがしました。


お次のペンギンさんペンギンは、

肉付きが良くて、こちらも、ツヤがいいです。

こんなプクプクしたペンギンさん、なかなか見ないですよどんだけ~~

しかもこんなにたくさん。高い柵がないから、すぐに触れそうな距離。

ちょっと怖い・・・です。でもスゴイ




なんだか一匹のペンギン君が、旦さんの入場券に夢中になりました。

左右にフリフリすると、機敏に首をフリフリさせます。

ペンギンって、ぼーっとしてるかと思ったら、素早いんですね。

右ビャッツ、左ビャッツ、って旦さんに遊ばれていました笑い


こちらはあざらしさんまめゴマ

真ん中に造られた大きな柱が水槽になっていて、上から下からビュンビュン通ります。

シャッターチャンスがつかめなくて、ブレてますが、この子もぷくぷくしていましたこぶたのピンチ




大人気の北極シロクマさんも、のっしのっし、とってもおっきいです01しろくま(黄)


レッサーパンダ君は、こっちの木から、あっちの木までを吊り橋で渡ります。

吊り橋の下は、私達の道路があって、この子は降りようと思えば降りられちゃいます。

すごく自由な造りの動物園。のびのびして、この子からも幸せそうな感じが伝わりました。


2匹のキリンさんも仲良し。で、でっかーーーーーーーーーいきりん

キリンってこんなでっかいの?

間近に来てくれた時は、恐怖さえ感じましたトイザらスそんな~~~~!!


カピバラさんカピバラさっちゃんが大好きなキャラクターの本物です。

わたし本物を初めてみました、超おじさんでした(笑)

3匹仲良くて、浮いたり沈んだり、しばらく動きに見入ってしまいました。

最後にはやっと、かわいいーって感じましたてんそんうp


携帯では、写真が10枚しか添付できないので、以上になりますが、

たくさんの動物がいて、あっという間に時間が経ってしまいました。


ライオン、トラ、ワニ、テナガザル、オラウータン、エゾシカ、ヘビ

などなど、いっぱい写真撮りました。ここで70枚くらい撮ったかな。


園内の様子など、最後にまた記事に出来たらしたいと思います。



たのしかったスキだ