もう毎日が一瞬 | 大好きなCanadaにやってきました~happy go lucky!~

大好きなCanadaにやってきました~happy go lucky!~

2011年 ワーホリ→Coop→ワークパーミット→2016年移民→2018年5月にカナダ人の夫と結婚しました。バンクーバー8年目の学生+翻訳家。ゆるっと思ったことなどを綴っていきます。

え、寒い猫村2
 
 
先日、朝起きたら(6時半)4度でした。
秋をすっ飛ばして冬になりそうな勢いのバンクーバーより
どうもこんにちは、micaです。
 
学校が始まり一カ月ちょっと。
ESLではないのでね。単位落としたら終了だからね(いろんな意味で)。
学校が終わったらクラスメイトと遊びにいこー!とかない。
授業が終わった瞬間に全員が散っていく。
みんなそれぞれ勉強したり、仕事に行かねばならなかったり、
こどものお迎えとか、修了があやしい科目の追加課題をしたりするから。
 
毎日が一瞬。ほんとに一瞬。
二日おきの小テスト、英語だけど英語じゃない医学用語ゲロー
今まで習った中で一番長い単語は26文字でしたニヤニヤ
そういうのに限ってしっかり覚えるのに、
7文字くらいの単語が覚えられなかったりするんだよね。
記憶するのに文字数は関係ないらしい。
 
micaも週末はだいたい勉強。木~土の夕方は仕事。
平日でも納期に余裕があったら在宅翻訳の仕事も受ける。
で、勉強に飽きた週末の隙間時間に平日のごはんの作り置き。
夫もまあまあ忙しいので、作り置きはほんとに必須。
micaはめんどくさがりですが、朝の時間を短縮するために、
先日ついに肉まんまで作りおきするようになりました旦那
朝お湯沸かしながら肉まんをレンジで温めると
一瞬で朝ごはんが出来る!
 
…とか肉まんごときでほんわかしていると、
一週間あっという間ガーン
9月の記憶あまりなし。
 
 
家で勉強するのは苦ではないんですが、
たまにカフェに行くこともありじゅる・・
この間、すごく久しぶりにこのチーズケーキが有名なカフェに行ってみたあひる
相変わらずチョコ使いが上手。
気持ちチーズケーキの大きさが小さくなったような気がするけど気のせいか?
 
今週はサンクスギビングにつき三連休。
夫はファミリーイベントで月曜まで帰ってこないので
超久々のmicaひとりきりの週末ニヤニヤ
たまには良き。