写真学校時代の友人が

ブログ、フォローしたよ と

お手紙をくれた

そして、

さこの俳句読んでたら、

またピアノ始めようかな、と

思っちゃった と言ってくれた

彼女はベリーダンスのショーに出るくらいの

腕前になり、

ショーの観ることの出来るお店を持ちたいと

苫小牧に戻った

歌もピアノもすこぶる上手くて、

カーペンターズでデュエットを試みたりして、

彼女はポップスのヴォーカルスクールに通っていた

わたしがジャズを人前で歌うときには

必ず花を持って聴きに来てくれた

わたしがジャズを続けられたのは、

面識の無い上品な女性が帰り際、

良かったわよ!

と声をかけて下さったことがあって

それがとても嬉しかったのと

彼女がいたから


わたしも彼女もなぜかダンスに移行

一度ベリーダンスを教えてもらったら、

バレエ最強だと思っていたけど、

その上を行くベリーダンス最強


そんな彼女から

ブログ、フォローしたよ

と言われたら、

パスワードがどうしても通らなくなってしまい

ほおっておいたブログを

再開させないわけにはいかない


なんやかんやありまして、

またアメブロに突入成功


インスタにリンク


間が空きすぎて、

句をひとつずつ載せるのは

すこぶる面倒

でも、わたしの初期(まだ初期だけど)の

自分でも気に入っている句を

読んでいただけるのは嬉しい


わたしは両利きなので、

でもピアノを弾くとどうしても左(ベース)が強くなってしまうので、

そんな感じでアメブロも使っていこうと考えています


土谷紗古