こんにちは💙micaです✨

ご訪問、ありがとうございます!

 

 

 

micaについてはこちら🔽

 

 

 

 

漫画のセリフを読んで泣きそうになった🥺

 

 

この思いを忘れたくないから綴ります✍️

 

 

15年前に漫画家大賞を受賞したにも関わらず

漫画家になる夢を家庭の事情で諦めた主人公。

 

 

しかしひょんなことから

当時、特別賞を受賞した漫画家と出会う。

 

 

主人公と一緒に働きたい漫画家のアシスタント達。

 

 

その時に漫画家の先生が

本当は漫画を描きたい

でも家族に対する罪悪感と葛藤する主人公に一言。

 

 

 

 

物語の主人公は彼女自身ですから1つ1つ後悔のない選択をして欲しいです。
それに物語はキャラクターが自由に動いた方が面白いですからね。
あなたが好きなように決めてください。

 

 

 

 

時間は有限だ。

命には限りがある。

 

何度も聞いたことがあるし

逝去した母の存在から痛感していたはず。

 

 

でも日々を振り返ると

 

自信を持って

 

 

【後悔のない選択】をいつもした

 

 

そんな風に言えない自分がいる気がした。

 

 

 

 

ストイックになろう!!🔥

 

 

 

そういう意味ではなくて

 

 

「今」を大切に

ひとつひとつと向き合うこと。

 

正解不正解ではなくて

「やりたい」で選択をしていくこと。

 

そして自分の選択に

責任をもっていくこと。

 

 

 

改めて、リマインドを受けた感覚。

 

 

 

 

そして、ここもグサリ台詞!!💘


 

キャラクターが自由に動いた方が面白い

 

 

ドラマとかみていても

 

「やっぱりねー(予想通り)」よりも

 

「えーーーー!!(驚き)」の方が

 

 

楽しさが増して

 

次(未来)が楽しくなる💓よね?!

 

 

 

 

キャラクター=私たち

 

自由に=直感、本音、心のままに

 

 

 

本音で生きるって

 

自分の人生を面白くする!!

 

それだけでなく

 

目の前の大切な人にとっても

いい意味でのスパイスになるんだ😳

 

 

ってなっちゃったんだけど…笑

 

 

 

あなたはどんな風にとらえました?

 

 

 

 

本音で生きるって

自己中なことではないんだよね。

 

本音で生きるって

すんごい純粋なもの✨

 

めちゃくちゃ波動の高い状態✨

 

この世は内側が外側を創造する🌏

 

 

周りに気を遣って、淀んだ状態よりも

澄み切った状態の「わたし」で生きていきたい!💙

 

 

その方がとっても循環するって感じた✨

 

 

 

愛の循環がたくさんの場で生まれますように✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました💙

 

 

 

 

mica