こんにちは✨micaです🐰

 

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

今日は学びからの気づきについて✍️

 

 

 

昨年からの学びのメインテーマは自己内観、自己理解

 

自分を知るための方法として

 

 

カウンセリング、コーチング、〇〇診断などありますよね🥺

 

 

「人のチカラ」を借りるのは加速スピードが全然違う!!

 

だからこそ、私たちは人生を変える為に自己投資としてお支払いする。

 

 

でも24時間365日、周りのチカラを借り続けるのは現実的に不可能

 

 

自分との時間を1番長く過ごしているのは?

 

 

「自分自身」!!

(1日のセルフトークは約4万〜6万回!!🫢)

 

 

 

 

  セルフトーク NG

 

 

私たちは落ち込んだり、失敗した時にセルフトークをしやすくいて

 

多くの人はその声かけがネガティブになりがち💦

 

 

「どうしてうまく行かないんだ…」

「なんで出来なかったんだろう?」

 

 

「過去」をどんどん掘り下げ意識が過去に向いている!

 

この声かけは「自己否定」になって

自己肯定感、自己効力感、自己信頼、全てが下がってしまう😭

 

 

だからもう未来に向けて頑張る気力も起きない。。。

 

 

 

 

  成功している人のセルフトーク

 

 

失敗しても成功している人のセルフトークの問いかけは

 

 

 

「どうしてうまく行かないんだ!?どうしたら、うまくいくかな?

 

「なんで出来なかったんだろう?何なら自分にはできるかな?

 

 

「未来志向」で失敗を活かす意識

次に繋げる問いかけを自分自身にしている!!

 

 

 

  今日から問いかけに「どうしたら〇〇できる?」をプラス!

 

ネガティブな感情を無視してエセポジティブになろう!

 

っという意味ではありません!!

 

 

反省して落ち込んだままでいるのではなく

 

ネガティブな感情も味わう!!

 

そして切り替える「私はどんな未来をいきたいのか?」

 

そのためには「どうしたらいいか?何ができるか?」

 

 

 

恩師からの言葉を胸に私も意識しています!

 

 

セルフトーク力が人生の質を高める

 

自分自身をもっと知り

 

もっと自由にもっと楽しく軽やかな人生を✨

 

必要な人に届きますように🕊✨

 

 

 

mica

 

 

友だち追加

 

image