甥っ子との同居生活を終え
一人で暮らすようになり
久しぶりに
鏡を見たような気がします。

甥っ子と住んでいた時も
リップを変なところに
塗らない程度には
一瞬見ていましたが。
お化粧の時間自体が
1分くらいなので・・・
最低な女ですね(笑)


久しぶりに
鏡を見て
どれだけ
ほったらかしだったんだ!と
急に驚いて・・・。

いまさらですが
10年くらいほったらかしの
白ニキビが
気になってきました。

そこで
15年来くらい
お世話になっている
先生がいるのですが
食生活や美容を
専門にされているかたなのですが・・・

ふと相談してみようかと
思いメールしてみました。

そしたら
早速
お電話をかけてきてくださって

白ニキビの原因の
多くは
乳製品の量が多いのかもと。

たしかに、たしかに。


お水も改善が
必要かもと。

そのほか
マッサージクレンジングの
方法も
すっかり忘れていましたが
基本にかえり
もう一度教えて頂いた通り
やってみたところ
たった数日で
ぽろっと
数個の白ニキビが
とれました。

すごい・・・
何年間も
ほったらかしで
居座っていた
白ニキビが
ぽろっと。

お肌を大切にするって
自分を大切にする
第一歩かもと
ふと
思いました。