これまでの

人生を振り返っても

一人暮らしをしていても

必ず甥っ子のうちの

誰かが

転がり込んでくるということの

繰り返しで

純粋に

一人暮らしをしているのは

短い。


そのせいなのか

いざ

一人になってみると

自分一人のために

この時間を使っていいのか

躊躇してしまっています。

慣れていないようで。


いいのかな

いいのかなと

思い乍ら。


主婦なんて

こんな感じなんでしょうね。


そういう意味では

ストレスゼロですね。

誰かに

合わせなくていい。


誰か

帰るのを待っている人がいると

急いで帰らなくちゃいけないし。


食事も

年頃の

男の子たちに

食べさせるのは

<お肉>が必需品。

でも

私はお肉よりも

俄然 野菜が食べたい人。


見たいテレビ番組も

居候くんたちが

リモコンの優先権を

持っているし。


自分のために

この時間を

思うように

使っていいという

ささやかだけど

それが

贅沢。


もちろん、

おしゃべり君が

そばにいないと

少々さびしいですが

ま、同じ関東にいますしね。


今日は

一日

引越しの片付けを

していました。


段ボール箱も

ほぼなくなりました。


明日から

また

お仕事ですね。


週末が

楽しみですラブ