雪には
なれている私なので

この積もった雪を
そのままにしておけば
あしたには
ガッチガチになるのが
わかっているだけに
雪掻き始動!

既に
2cmくらいの
厚い氷の層が
出来ていました。

マンションの管理人さんは
土曜日の午前中で
お仕事終わりみたいなので

チリトリ持って
やりましたよ(笑)
雪掻き!



雪国の人は
雪掻きグッズを
沢山持っていますが
東京近辺のかたは
チリトリ使っている人
よく見かけます。

うちのマンション、
若い人が多いですが、
お年のかたも
少しいらっしゃるようなので
滑ったら大変。

ま、朝までには
まだまだ積もりますね。

雪掻きしたら
べしょべしょには
なりましたが
めちゃめちゃ
暖かくなりました。
暖房不要。

甥っ子も
誘ったら
「伽夢がしたいならしたら?
俺はしたくないからしない」だってさ。

わかっていて
誘う私も私ですね(笑)

昨夜
漸く気が重かった
プレゼンも
スムーズに終了。
久々に
病院という空間に行き
沢山の
医師や看護師の前での
プレゼン。

何故か
いつも思うのは
病院に居る看護師さんたちは
めちゃくちゃ疲れている!って。
他人事のように
大変だなと思います。

あの世界には
戻れないな~。

病院で
働いてくれている人たちが
もっと
楽しく
疲れずに
働けますように!