今朝は

甥っ子と久しぶりに

ご近所の

歩いて7~8分くらいの

神社に行ってきました。


↓こちらは

道中です。

一番奥に見えるのが

みなとみらいの

ランドマークタワーですね。

雪が降るかもと

言われていた週末でしたが

今日は、こんなにいいお天気。

土曜日の朝なので

車も少ないですね。

思い切り逆光ですが(笑)


時々来させていただいている

浅間神社です。


どなたもいらっしゃいませんでした。


しかも

お賽銭箱の前に

思い切り柵がしてあり

お賽銭が入れにくいのなんのって。


私は

今まで勘違いをしていたのかもしれません。

お賽銭は神様に渡す謝礼のようなものだと

理解していました。

確かにそれはそうなのでしょうが・・・

<浄財>と書かれたものもあり

一般的には神社への寄付ということなのでしょうけど


財を浄化してくれるものと

考えるなら

私自身が3次元で持っていると

思っているお金の

ネガティブなエネルギーが

もしあるとしたらそれを

クリアリングしてもらうという

考え方なら

しっくりくる・・・。


きちんと

封筒に

名前も書いて

入れたほうがいいということだったので

本日は

封筒にいれて

名前も書いて

千円だけですが

入れさせていただきました。


もちろんお願い事はなしで

ひたすら

感謝のみ!ということで。


毎年10枚は

宝くじを

買っていましたが

今回は

いつもの使い方ではなくて

もっと違ったお金の使い方を

してみたいと思い

今朝の神社参りや

外食した時にレジにある

募金箱に

せっせとお金を入れることにしました^0^



横浜駅地下の宝くじ売り場前も

毎日通っていますが

昨日は

宝くじ最終日ということで

95人目の億万長者を目指している

みなさんが

ざっと100人くらいは

並んでいらっしゃいました。

よく当たるみたいですね☆


不思議と

宝くじを買うより

募金箱や

お賽銭箱に

お金を入れたときのほうが

すごくいい感じがしますサチ


年賀状も

今年は

祖母が亡くなったので

やめておこうと思いましたが

いつもの半分くらいの枚数にして

今年もあっという間に

できてしまいましたので

出すことにしました。


作業が雑なので

すぐにできてしまいます。

心は込めていますが(笑)


さて

昼ごはんも頂いたし

眠くなってきました。



瞑想して

そのまま

お昼寝に突入!になりそうな

気配です。


ほな。