ここ4~5年、本当にだらだらしています。

病院で働いていたころは

もう少しびしっとしていたかもしれない。

横浜に引っ越ししてからは

思い切りだらだらして過ごしているような・・・。


甥っ子からも

はっぱをかけられっぱなしでがびょーん


たしかに甥っ子トムは

自分の夢にむかって

まっしぐらです。

お金は、全然ないのですけど

言うことはめちゃめちゃBIG!


先日も

トム「モーニング娘ってもう終わっちゃってるのに

俺は、そのモーニング娘以下ってことなんだよね。

最低だな俺どーん

(珍しくしんみり?)


伽夢「ま、そんなに落ち込まなくても。」

   (と、慰めてみた)


トム「ま、そのうち

<歩く30億円ドル>と

言われる男になるけどね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


だってさ(笑)


ま、常に

前向きなので

いい刺激になってくれています。


そろそろ

動かなきゃと思っているんですが・・・。


後伸ばしにしすぎていますね。

○○円貯まってからとか

そんなことばっかり言ってるから

なっとらんなぁ、私。


<足るを知る>ですねぇ好


以前は、忙しく働いていたので

こんな働き方じゃなくて

もっとゆったりと!と思い、

今のライフスタイルになったわけですが


今度はゆったりしすぎて

ただ

だらだらとしているだけに

なってきたような感じで

楽しめていない感じがします。

まだ自分の中に

持て余したエネルギーも

多少残っているのも感じますので。


来年の初夏までには

お引っ越しも考えています。

お金がないし・・・と

その時期を待っているのも

どうかと思うので

とりあえず動いてみる!と言う感じで。


そろそろ

クリエイティブなことを

したいですねぇキラきゅんっ


看護も

ある意味

クリエイティブな面もあります。

自分でケアを創造できますから。


どんな時間を

患者さんと過ごすかは

自分に委ねられているわけですので。

決まった時間内で

何を提供するかです。


ただ・・・介護保険や医療などの

縛りは実際にありますので

もっとこんなことをしたらこの人は

イキイキするのになぁと思うことでも

できないことも沢山あります。



お洒落なおばぁさんには

爪を切った後に

こっそりラメ入りの

マニキュアをしたり

しています。

凄く喜ばれていました。

元々、ネイルを

楽しまれていた方でしたから。


(病院では

さすがにできませんね。

爪は、チアノーゼの有無を見るために

手術前には勿論ですが

入院中は

マニキュアを

取ってもらったりするくらいですからね。)




そして


だらだら食べてしまうのも

よくな~いっケーキ01


そして

食べ過ぎて

最近は体が重い!


しかも動かない!ってことで

昨日はこの本を買ってみました。

下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」 (だいわ文庫)/中野 ジェームズ 修一
¥630
Amazon.co.jp


疲れやすい体質で

直ぐに寝てしまうのですが


この本を読んでいると実は

運動不足なだけなのかなぁと

反省中。

だらだらを

反省しながら読んでいる最中です。

ついつい電車でも

席が空けば直ぐに

座ってしまいます。

これも反省。

まだ読んでいる途中です。



本は月に何冊か読んでいますが、

今までの人生で読んだ本の中の

ベスト3に入る本に出会いました。

その本については

またいずれご紹介を!

他の本は捨てられても

そのご紹介したいほどの本は

しばらく手元に置いておきたいなぁと

思いました。