アロマそのものにも

私は

大きな効果があると思っていますうえ


アロマオイルの選び方は

やはり慎重にされたほうが

いいとは思います♪


今は、アロマは結構

ブームなので

雑貨屋さんにも

普通に売っていますが

やはり体に直接つけるものであれば

厳選されたもののほうが

いいと思います♪♪♪


アロマは

毛細血管から血管に入り

各臓器にまで

運んでくれます・・・はあと


これだけ

浸透していくものだからこそ

禁忌もありますものね・・・花


我が家では

アロマはなくてはならない

必需品です音符


実家もかなり使うので

しょっちゅう補充しています。

妹の家もそうですきら


日本ではまだ医薬品として

認められていませんが

外国では内服をしているところも

あります双葉


実は、私も

何かあれば

アロマをカプセルにいれて

服用しますキラきゅんっ


そんじょそこらの

抗生物質より

優しく

そして確実に

効果があるように感じます音符

薬事法で効果があるという言葉は

使えないのでしょうけど・・・。


ですから

風邪薬は我が家は

ここ10年くらい

飲んだ事がないと

思います聴診器


勿論

化学物質は一切入っていない

オイルじゃないと無理ですが・・・。


傷や虫刺されにも

すごいです!


両親は

毎年旅行に行くので

虫に刺されて

腫れあがるのですが

1日で治るそうですスマイル


先日、実家の愛猫が

おなかに大きなしこりがあり

膿が出ていると

ブログに書きましたが

私が使っているアロマは

舐めても大丈夫だと分かっているので

うちの猫ちゃんの

おおきなしこりに

アロマを塗るように

両親に言ったところ

すごく気に入ったらしく

ペロペロ舐めますし

傷もどんどんよくなったということでしたはぁと


アロマは

殺菌作用があるものがとても

多いので助かります花


甥っ子は

ニキビに使い

あっという間に治ります(‐^▽^‐)


父も一昨年

大怪我をしてあちこち骨折をして

開放骨折もしていたのですが

これまた驚異の速さで

傷が治りましたおんぷ

ドクターもビックリして

いたということです!

アロマをいつも塗っていたので

入院中、お世話になった

看護師さんたちも

その香に癒されたという話も

ありましたクラムボンは笑ったよ


ある患者さんが

自らの

術後の傷(抜糸後)に

アロマを塗って実験をして

くれました花

(依頼をしたわけではないのですが

関心をもたれたようで・・・)

そして

おなかの傷の上下に分けて

上はアロマを塗布する

下はアロマを塗布しない

と言う風に

差を見ていく実験をしてくれましたが

結果は

明らかでしたキラキラ☆


アロマを塗ったほうは

傷がとても綺麗に治っていくのですシャボン玉


アロマの中には

免疫力を助けてくれるものも

入っているものもありますしね~ap


自然の力は

偉大ですハート


今の病院でも

結構、創傷処置に

アロマをガーゼに

ポタポタ落として

殺菌効果や

ニオイ消しに

重宝していますひとめぼれ


とにかく

アロマは

私にとって

必需品ですので

常に携帯していますハート


常にアロマ臭がしているので

きっとこの香が

嫌いな人は私に

寄ってきて欲しくないでしょうねflower*


抗がん剤とかの治療をしている人は

結構吐き気があるので

どの香もOKではなく

一部の香は好まれますね。


ある患者さんが

抗がん剤の治療をするときには

怖くてたまらなかったけど

私がティッシュに1滴

ペパーミントを垂らして

渡すと

世界が変わった!といってくれましたマルキラ☆


アロマって

一言では

伝えられないけど

結構

いいツールになってくれています花


勿論

アロマがすべてではないので

色んなものを

うまく組み合わせていけたら

いいでしょうね~ラベンダー


アロマの話になると

止まりませんがびょーん