数日前からbabyの鼻がズルズルし出しましたぐすん

鼻吸い器を使っても何も引けませんアセアセ

しばらく様子を見ていたのですが…

一向に良くならず悲しい

離乳食を食べるのも飲み込みづらい様子で、苦しそうな顔をしていますおねだり

授乳の際も途中で苦しくなるのか一度口を離し、休憩してからまた吸い出しますアセアセ


耳鼻科に行ったら改善されるかもしれないと思い受診しました。

診察室に呼ばれて症状を説明したあと、まずは耳の中を診てもらいましたおやすみ

すると大きな耳アカが2個右の耳から取れましたアセアセびっくりです泣き笑い

そして鼻の吸引をしてもらいましたが何も引けず…でもズルズルはしています。

奥の方にネバネバしたものが溜まっている雰囲気だったので、痰を出しやすくする薬とアレルギーの薬を処方してもらいました。


薬飲めるかな真顔はてなマーク

と思っていたのですがシロップタイプだったので喜んで飲んでいました笑


今もまだbabyの鼻奥でジュルジュルしていて吸引も出来ませんぐすんお友達にも相談したのですが、同じような子はおらず…

薬を飲み続けて効果をみていくしかないのでしょうか…

早く良くなるといいな歩く