7ヶ月に突入し、食事が好きなbabyよだれ食べることに慣れてきたのか口を動かすことも出来るようになりましたキラキラ


もぐもぐ期の食事を開始しよう!!


と思い、作ってみましたが…

親指と小指で潰せる硬さって案外難しい泣き笑い

かぼちゃハロウィンや梨は作りやすかったのですが、にんじんが特にアセアセ

じゃがいもも、サイズが大きすぎたのかむせてしまいました驚き

にんじんは硬すぎたのか💩から出てしまったり…


初期のブレンダーでガーっとペースト状にしてしまった方が簡単だったかもしれません真顔

そして、今後待ち受けるスティック状の食べやすい硬さのものなんて、さらに難易度が高いんだろうなぁ泣き笑いと思いました。


食べられる硬さと大きさの探り合いは始まったばかり…

頑張ろうチュー!!