ウェルカムベビーの宿というだけあり、ハイローチェア、お尻拭きやボディソープ等ホテルに用意がありました。ミルク、おむつ等も売店で購入できました。(我が家は普段のものを持参しました)調乳用のお湯や水、哺乳瓶を洗う場所もありましたミルク


そして1番嬉しいのは他にもbaby連れの家族がいたため施設内で多少泣いても許されるという気楽さ照れキラキラ

久しぶりの温泉&食事が楽しめました爆笑


ただ初めての宿泊で困ったことが…アセアセ

babyがベッドに寝かせると泣き出すガーン泣き止まないので施設内を抱っこして歩くと泣き止む、そしてまた寝かせると泣き出す滝汗これを何度も何度も何度も繰り返していました笑い泣き

そして、やっとホテルのベッド嫌なのだと気づき、車からトラベルシステムを持ってくるとずっと泣いていたbabyは笑顔になりましたにっこり


…でも寝ない笑い泣き


結局、車からブランケットと授乳で使用してきたクッションを持ってきて、クッションカバーを敷いてブランケットをかけて…


2時間くらい格闘した末、やっと寝てくれましたチーン

普段より夜間の授乳間隔も短かったです凝視


うちのbabyは寝床が変わると眠れないタイプみたいです泣き笑い

今度お出かけする時は安心して眠れるよう、普段使っているアイテムを持参しようと思いました。

準備不足が露呈した初お泊まりでした悲しい