なるべく母乳を飲んでもらいたい思いと痩せることに期待して母乳をあげることにしました。笑


しかし、母乳だけでは十分な量が保てないので、我が家は混合にしていますミルク赤ちゃん

母乳だけのママが羨ましいですキラキラ


授乳を繰り返すうちに、乳首にピリピリとした痛みが出できましたえーん

初めのうちは我慢していたのですが、耐えられないほどに悪化して…滝汗

それまでメンテナンスをあまりしていなかったのですが…

急いで専用のクリームと乳頭保護器を購入して、数日間、搾乳機メインで授乳をして何とか回復しましたアセアセ


その後は1日に何回かは搾乳機を使用しクリームを塗って乳首を保護しながら過ごしています。

長時間授乳しないとおっぱいが張って痛くなるし、産後こんなに、おっぱいメンテナンスが必要だなんて思っていませんでしたガーン