新生児は抵抗力が弱いため1ヶ月検診で先生から問題ない事が確認されるまではbabyを外に出さないようにするほんわか


これは妊娠前からも知っていました。


…がびっくりマーク


こんなにストレスが溜まるとは思っていませんでしたえーんアセアセ


私はもともとインドアが苦手なタイプ。

夫が仕事の月〜金曜日はまったく外に出ず、ちょっとおやつ食べたいなぁ照れと思っても食べたいものすら買いに行けない…ショボーン

そして引きこもりが続いた金曜日の夜、仕事のつきあいとは分かっていますが事前に決まっていた飲み会で夫の帰りが遅くなった日。


成長と共に鳴き声も大きくなり、持久力もついてきたので、泣き声を何時間も聞き続け…

シャワーを浴びて寝たいのに夫の帰りをひたすら待ち続ける…ショボーン


私のストレスは爆発しましたムキーメラメラ


何時に帰ってくるの!?

◯◯くん、ずっと泣いてるんだけど…

早くシャワー浴びたいピリピリ


夫にLINE連投してしまいましたアセアセ


帰ってきた夫にも

「なんで、早めに帰ってきてくれないの?私はずっと寝不足や食べたいものも食べれなくて…ずっと我慢しているんだよえーん!!

と強く言ってしまいました。


私が待つことでストレスフルにならないよう、今後は何時に帰ってくるのか事前に決める事になりました。

気分転換の大切さを痛感しましたアセアセ