ホワイトスネイク | Mic’s Creation

Mic’s Creation

ブログ主の趣味のページ。しばらくはジョジョの奇妙な冒険の登場人物やスタンドをまとめていきます。第1~8部まで全部やるつもりです。応援してね!

ホワイトスネイク

荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン

破壊力
スピード D
射程距離
持続力 A
精密動作性
成長性

 

半径20m以内の遠隔操作型スタンド。スタンド像は人型で、塩基配列が描かれた包帯状のラインが全身に走っており、顔の上半分と肩、腰の辺りは紫色の装飾品のようなもので覆われている。会話することもできる。北米版では、"Pale Snake"(ペイル・スネイク)と改名されている。
「DISC」を作り出す能力を持つ。CDのような円盤で、人間(生物)の頭部から取出し・挿入することができる。1人のスタンド使いからは、「スタンドDISC」と「記憶DISC」の2枚が取り出され、それを他の人間(生物)に挿入するとその記憶やスタンド能力を与えることができる。非スタンド使いの場合は記憶DISC1枚のみ。視覚など、特定の感覚のみを小型DISCとして取り出すことも可能。スタンドDISCと記憶DISCを両方とも抜かれると、その人物は死んでしまう。
スタンドDISCを抜かれるとスタンドを使えなくなり、与えられるとそのスタンドを使えるようになる。心の力であるスタンドのDISCは、適性がないと弾き出されてしまうため、無制限には使えない。記憶DISCを抜かれると、記憶を失う(体外に摘出されているため、思い出すことは絶対に無い)。
このDISCは人間の脳や意識に幅広く作用する効果を持っており、応用範囲が非常に広い。エンリコは幻覚を見せたり、他者に命令を書き込んで操ったり、記憶を閲覧もしくは操作するといった、邪悪で厄介な使い方をする。
DISC化には2通りの方法がある。1つ目は、長時間かけて対象者の心と肉体を溶かしてDISCを作る方法。時間がかかるため、密室に閉じ込めて遠距離から幻覚を見せるなどの罠にかける必要がある。2つ目は、接近して頭部から直接DISCを抜き取る方法。こちらはホワイトスネイクを使って接近しなければならないというリスクを負う。時間をかけたり長く触れてDISCを作れば、全記憶・全スタンド能力をDISCにして奪うことができるが、短時間または瞬間的な接触ではDISC化される内容は一部に留まる。
DISCではなく市販の音楽CDを挿入することもでき、挿入された者は通常のCDプレイヤーのように内容通りの声を出す。
終盤でエンリコが「緑色の赤ん坊」と合体したことで、C-MOONに進化した。

 

▼おすすめブログ

えまけーブログ

 

にほんブログ村 アニメブログ ジョジョの奇妙な冒険へ
にほんブログ村