2024/08/17またゲームしようねー | おひとりさまの日記

おひとりさまの日記

おひとりさま生活満喫してます。
還暦を超えました。

ひとり旅とゲーム、ダンス、が好き。

スポーツジムで体力づくりに励んでいます。

自由で気の向くままの毎日を記録中。

2023年〜保育園→こども園で働いています。



どこにも行かず

ずっとゲームしてた金曜日


夜は

リトモスとバレトンに参加しようと

準備もしてた。


しかし、


大雨警報の文字


またかぁ☂️

勘弁してー


窓を開けると

スゴイ湿気。


最近の雨は降り方が怖い😱ので


ジム行きは諦めた。危険は回避しなきゃ。


このお盆休みに10歳の男孫から

教えてもらった


スプラトゥーン2の

遊び方


前に中古のゲームソフトを買ってて

ひとりでやってみたものの

さっぱりわからず

しかも目が疲れ

しばらくお蔵入りしてたの。




まず、

教え方が上手い!

わかりやすい!


目線をあげて!

とその都度、孫の

指摘が入り、


私は

「はいっ」


わからないとこも

教えてくれて、孫の成長に

頼もしく思う

ばーなのでした。




あと、

ポケモンGoも

教えてもらった。

ただ適当に集めていたが

そうじゃないってこと。

強くしてくこと、などなど、


「せんせー」

と呼びたくなるほどの

ありがたさでした!



まずは慣れて強くなりたい。

そしたら

新作ソフト買うからねー🎮