青森旅で買ってきたお菓子(自分へのお土産) | おひとりさまの日記

おひとりさまの日記

おひとりさま生活満喫してます。
還暦を超えました。

旅とゲーム、ダンス、が好き。

スポーツジムで日々体力づくりに励んでいます。

自由で気の向くままの毎日を記録中。

2023年〜保育園→こども園で働いています。



真ん中のファイルは列車のマークエンブレム

もちろん即買い。


やはり、

りんご商品多いです🍎


「カリッとりんご」は小さい三角に切ったりんごのおかし。そして「りんごだけでつくったりんご茶」

「りんご煎餅こあき」


いやぁ

どれも美味しい!

りんごそのものの味。

とくに驚いたのがりんご茶です

ティパックに、こまかーいりんごがたくさん。

これが美味しいのです。まさに🍎なのでした


浅虫温泉名物

「久慈良餅」これは

とても懐かしい!いつか幼い頃

この文字を見たような

食べたような・・そんな気がして

お店に立ち寄りました。


家に帰って食べてみた


美味しい。

胡桃が入っていて

モチモチしていて

とにかく懐かしい味でした



実は「りんごの丸ごとパイ」が欲しくて

探してみつけましたが・・・

若い頃、買った時の価格は

600円だったと

記憶してました。


1400円!


かなり迷いまして

買うか買わないか。



結果

小さなりんごパイをひとつ買って食べました


まさに

美味しい🍎処

青森でした。